問い合わせをうまくやるには

奥村晴彦さんとアップルユーザセンターとの、Webバグをめぐるやりとり(http://www.matsusaka-u.ac.jp/%7Eokumura/iroiro/applewebbug.html)に対して、高木さんがコメントをつけたもの。高木さんのコメントになるほど、と思う一方で、このような指摘を行っても、企業は最後に「今後の課題にさせていただきます」と逃げてしまうようにも思う。それはさておき、高木さんのコメントに対して、奥村さんは http://www.matsusaka-u.ac.jp/%7Eokumura/iroiro/0307.html#28 のように受けとめる。こういう落ち着いたやりとりを読むのは勉強になる、と感じた。