デザインパターンたん

ふと思ったんだけれど、「デザインパターンたん」って誰か考えただろうか。

  • 他人をあやつるTemplate Methodたん。意外に融通がきかない。
  • 心が入れ子になっているCompositeたん。箱根の寄木細工収集が趣味。
  • 旅が好きなVisitorたん。
  • 一見孤独そうに見えるSingletonたん。実は人付き合いが良すぎるのが欠点。
  • ダイエットマニアのFlyweightたん。Immutableたんは親友。
  • 委員長属性のMediatorたん。
  • 話が合わない二人の間を取り持つのがうまいAdapterたん。
  • Decoratorたんの夢は十二単
  • ……書いていて脱力してきたのでおしまい。

以下は関連しそうな「OSたん」一覧。

追記:

追記:

追記:

  • 受付嬢をしているFacadeたん。口数は多くないが、たずねるといつも適切な返事が返ってくる。笑顔が人気。
  • Bridgeたんは二卵性の双子。顔や性格は似ていないけれど、息はぴったり。
  • Mementoたんはカメラ少女。過去のどんな時点の情報でも瞬時に取り出せる。その割にプライバシー意識は高い。

追記:

重要な追記:みかままさんが萌え擬人化していました(2004年に! 情報感謝 紹介していたもとネタは自分か…)

(みかままさん)
Chain of Responsibilityは小学生くらいの三つ子(?)の姉妹で、誰か一人に用事を言いつけられると、一番得意な子がその仕事をしてしまって、お母さんにも区別がつかない、なんてのを考えてました。Facadeねぇさんは姉妹を守って対外交渉を一手に引き受けるグラマラス美女だとか…Factory姉妹ってもくもくと手工業とかしてるのかしら…。

(FlowerLoungeさん)
女手ひとつで一人息子を育てるSingletonたんとか