平鍋さん、自己のミッションを語る

ぼくは現在40歳で、後仕事人生は20年だと考えている。今の自分の能力不足の部分を修正する時間はなく、今持っている自分の強み、を最大限に活かしたい。
(中略)
もしかしたらぼくは、日本と英語圏をつなぐブリッジになり、日本のよい、もの、ひと、こと、を海外へ伝えることがミッションかもしれない。と、真剣に思っている。何か、内なる声、を聞いた。

平鍋さんのミッションステートメント。こういうメッセージはとても良いですね。
結城は「私はあと何年生かしてもらえるだろう。それまで何冊本が書けるだろう」といつも思っています。
以下は、ちょっとずれているけれど関連しそうな話題。