頻繁なRSSアクセスに対するサーバ側の対処案

(URLはKissReaderの「サーバへの負荷軽減のために」のページであり、以下のアイディアとは直接関係ありません)RSSリーダーが頻繁にRSS Feedにアクセスし、しかもそのRSSリーダーがif-modified-sinceを使っていないと、サーバはつらいものです。あまり頻繁にアクセスするRSSリーダに対して「もうちょっとgentleなアクセスをするようにRSSリーダーを設定しなおしてよね」という主旨のメッセージをRSSのコンテンツとして提供するというアイディアはどうでしょう。つまり、RSSリーダーに対して対処を求めるのではなく、その先にいるユーザに対処を求める、と。思いつきですけれど。