自分の仕事を振り返る

45分間でお互いのチームや個人の仕事の内容や目標について話をし、それを7回繰り返す、という具合で進めたのですが、一日中いろいろな人と順番に話し合いを続けると、いろいろな人の仕事の内容や考えていることが見えてきますし、自分自身の仕事を振り返ることもできます。

秋合宿を行いました - jkondoのはてなブログ

はてなの近藤さん。
これはなかなかいいですね。
結城は日記に自分が書いている本のこと(というより本を書いている自分のこと)をよく書きますが、あれはとてもよい振り返りになっているように思います。
今週はこういうことをするつもり。いま、こういうことで困っている。次はこういうことをやろう。などなど。
もちろん書かないことや書けないことも多いし、それを書いている間に肝心の本を書きましょう的なこともあるんですけれどね。
もっというならば、自分が書いた日記を読み返すべきかもしれません。「過去の自分」から学べることがたくさんありそう。
そういえば、最近「日記ダイジェスト」を更新してないなあ。