本当に考えたの?

まあ、そうですね、3カ月くらいかけて、200や300の案を考えて、そこから絞り込みます

http://blog.mf-davinci.com/mori_log/archives/2007/12/post_1581.php

森博嗣氏による。
意外と少ない案から絞り込むものなんですね。
.
.
.
.
.
…言ってみたかっただけです。すみません、すみません。

1作も書いてないのに、どうして思いどおり書けないなんて言うのだろうか? 書いてから悩めば良いではないか。書けない書けないと悩む人がいるけれど、書けないなんてことはない、なにかは必ず書ける。

http://blog.mf-davinci.com/mori_log/archives/2007/12/post_1581.php

へたかどうかはさておき、書こう。書かなければ文章は存在しないから。文章はうまい方がいい。でも、存在しない文章はうまいともへたとも言えない。

書き始めれば、書ける - 文章を書く心がけ2