「ウェブは星、フィードは光」--小川浩プロデュースのRSS生成サービス「MODIPHI」

MODIPHIは、ブログのようなウェブサイトをまったく生成することなく、“RSSフィードのみを配信するサービス”だ。

「ウェブは星、フィードは光」--小川浩プロデュースのRSS生成サービス「MODIPHI」 - CNET Japan

なるほど、と一瞬思ったけれど、そのフィードの存在をユーザが知るためにはいちおうWebサイトがいるのではないだろうかと思い始めた。Movable TypeなどのCMSツールのRSS部分だけ切り出して使う(HTMLを吐かない)のと何が違うんだろう。
RSSフィードを細分化させたり、充実させたりするのはよいけれど、ユーザにやさしいHTMLインタフェースもあっていいじゃん」と思ってしまうのだが。