ウノウサーチ

「ウノウサーチ」はあなたが訪れたサイトの中から、キーワード検索できる、Internet Explorer 用のツールバーソフトです。

検索対象を自分が過去に見たページに絞れる。キャッシュ化されていて、ネットにつないでなくても読める。自分が過去に見たことさえ覚えていればOK…って、過去に見たから覚えているわけですよね。これはとても良い。
追記:
ちょっと注意が必要なのは、ウノウサーチのキャッシュの部分は広告サイトの画像が入る点。リンクだけならよいのだが、広告サイトに存在する画像のURLが書かれたIMG要素がある。width=1 height=1になっているから、これはWebビーコンの一種。気になる人はセキュリティソフトなどで対処すると良い。…と書くのはウノウサーチの利用規約に反しているだろうか?
追記:2006-10-26
諸般の事情によりサービス中止、とのこと。あらら。