ドメイン更新に注意

あらら。

更新案内メールがスパムメール判定されてたぽい。

とのこと。
そういえば、textfile.orgドメインも一度あぶなかったときがあったのを思い出しました(業者さんがいなくなってしまい、ドメイン管理者が宙に浮いたままになった)。
10月はいろんな変化が起こる季節ですからドメインの期限チェックも大切ですね。
追記:

レジストラは誤判定されにくいメールとなるような努力する手もあるのかな。失効してしまった事例を見るとドメイン名を失効させない為の管理代行業が成り立つ理由が多少分かって来る。

たとえば契約時に「ドメイン失効の危険性がありますので、○○のメールアドレスはspamフィルタで捨てられないように…云々」といった注意を促したり、失効しないような何かを「新たなサービス」として提供できそうな感じもしますよね。いわば「保険」の一種。それがあると、レジストラの差別化ができて単なる価格競争じゃなくできるかも。などと思いつき。
追記:

ドメイン管理者が、更新期限が迫っていることをRSS配信すると嬉しいかも

なるほど。